BOSS ボリューム・ペダルフット・ボリューム FV-500L

広告
広告

ボリューム・ペダルフット・ボリューム FV-500L

 
このペダルはエクスプレッション・ペダル機能を搭載しているので、Kemper につなごうと思い購入しました。
 
→ KEMPER PROFILER™ Stageの開封とHowTo!!【ブログ編】
 
上記サイトに FV-500Lエクステンションペダルを kemper につなぐ方法が書いてあったので参考にさせていただこうと思っています。
感謝です。

エクスプレッションペダルをボリュームペダルとして使用する
PEDAL 1にボリュームペダルとして使用したいエクスプレッションペダルを接続し、KEMPER PROFILER StageのPEDALSボタンを押しPAGE ▷を押す。ペダルを踏み込んだり戻したりキャリブレートして完了。
ボリューム0でチューナーを起動するにはチューナー画面右上のTuner@Volume 0をチェックする。(上の丸いボタンを押すと設定オンオフの切り替えが可能。)
 
エクスプレッションペダルをワウペダルとして使用する
PEDAL 2にワウペダルとして使用したいエクスプレッションペダルを接続し、KEMPER PROFILER StageのPEDALSボタンを押しPAGE ▷を2回押す。
Functionの設定をWah Pedalに変更し、ペダルを踏み込んだり戻したり(キャリブレート)して完了。

How to set up a Volume Pedal on a Kemper Amp


 
KemperとエクスプレッションペダルXVP-20のつなぎ方

 
FV-500L を kemper に繋いじゃうと、音創りでハマりそうなのでペンディングです。
 

USBケーブルがFenderから届きました

申請していた Mustang GT40用のUSBケーブルが、Fenderから届きました。
ありがとうございます。
 
久々に Mustang GT40のマニュアルを読み直して、音作りをはじめたら・・・・。
音作りが楽しすぎてほとんど寝ないで、夜中にずっと作業してしまいました。
 
VOXの WahペダルをGT40に繋いで Fenderのギターを弾くと、昔懐かしい感じがして良い気持ちです。
音は好きなんだけど、座ったまま Wahをオン・オフするのがしんどい。
そんな事もあって、エクスプレッションペダルに興味を持ってしまったのでした。
 

徒然

昨日・今日は、体調不良ぎみなのでギターを弾いて、エスプレッソを淹れただけかも。
あっ、カラダにわるい煙草も美味しくいただいております。 ^^;
 
好きなことを始めると区切りが良いところまで夢中になるのは、僕の悪い癖。
 
水曜日は午前中に2コマ授業があるので良い子の生活をしないと・・・・。
 

コメントは受け付けていません。

広告
広告